おなかの中の赤ちゃんはいつ頃から性別が分かるのか

おなかの中の赤ちゃんは、いつ頃から性別が分かるのでしょう。 実は、おなかの中の赤ちゃんは、みんな最初は女性器を持っているのです。 6〜7週頃になるとホルモンの関係によって、それぞれもつ外性器が発達してくるのです。

そして、11週末になると男の子か女の子かの区別がつくようになります。 ただ、まだこの段階では、エコーで確認するのは早いです。 エコーで性別が分かるようになるのは、4ヶ月半ば頃です。 でも、まだ赤ちゃんが小さいので、正確に判定することは難しいです。 エコーではっきりと分かるようになるのは、7〜8ヶ月頃でしょう。 逆にそれ以降だと、赤ちゃんが大きくなるので、エコーでは見づらくなるようです。 男の子の方が女の子よりはっきりと性別を確認できるようです。 でも、先生によっては、性別を教えてくれない先生もいます。

そんな場合、気になってしょうがないと思います。 そこで、おなかの赤ちゃんがどっちかを当てる、噂や迷信を少し紹介します。 おなかの中で、左で赤ちゃんが動くと男の子で、右だと女の子という噂があります。 また、よく聞くのが、お母さんのおなかの形が、前に突き出していると男の子で、横に丸く広くなると女の子といわれます。 これと似たようなことに、お母さんを後ろから見ると、一見妊婦と分からなければ男の子といわれます。 お母さんの顔つきが、きつくなると男の子、優しくなると女の子、ということもよく聞くと思います。

おもしろいものに、お母さんの方がお父さんのことを好きだと、男の子を授かるという噂もあります。 これらは、あくまでも迷信なので、面白半分程度に試してみてください。













最近更新したブログのキーワード しやわせのいし ブレスレット ヘナの白髪染め 気になるキーワ-ド 潤うコラーゲン フェリア3Dカラー 常盤漢方 洗顔石鹸 わりとおすすめ記事 夕食ネット ヨシケイ レストジェノール スキンボリュームウォーター
追伸 最近天気が悪くて雨ばかりですね。 でも、花粉症の人にはちょっと助かります。 先日四国の実家に帰省したら、ハンパなくすごい花粉量でした。 今年は大変です!